■ ナマズが釣れたよ!

c0077827_016980.jpg

先程、雨が弱まったのでナマズ部の部活動に行って来ました。
ウェダー履いてフル装備でやる気にはなれませんでした。
昨晩オバケが出た所と橋の下は怖いので、無難な所へ....。
部員一人の弱小ナマズ部、頑張ります。



c0077827_0212443.jpg

ケミホタル無しのキャタビーを遠投。
ボチャ!っと大きめの音を立てて着水。
トゥイッチしてから巻き始めると、ボシュッ!っと出ました。
そのままゆっくり巻いてあげると、2発目のアタックでヒット!
バシャ!バシャ!と暴れます。
ロッドはチータ86HにカルディアKIXの2500番、ナイロン14lbを巻いています。
はっきり言って2500番のリールではパワー不足です。
ドラグを締めてナマズを川から引っこ抜きましたが、薮に落っことしてしまいました。
薮の中に手を突っ込んで、ナマズを掴みます。笑
3匹目のナマズは55cm。パワーファイト楽しかったです!


リリース時にナマズの捕食音が聞こえたので、ちょっと粘りましたが反応無し。
サイズアップには別の場所に行かないとダメかも?

チータ76MLのトップガイド修理が終わりました。
ネットで取り寄せて、接着剤で止めただけ。
とりあえず釣りができればいいのです。
[PR]

by gattyo55 | 2011-05-04 00:33 | ■ナマズ部  

<< ナマズはそんなに釣れません。 鹿島灘サーフは、今日も平和でした。 >>