■ シーバス:ブラックバス=ヒラメ:○○○

c0077827_01679.jpg

4月17日、「ヘッドランド&サーフ清掃大作戦」を終えた後、小一時間、某サーフを見て来ました。
先週も行ったんですが、ここ好きなんです。笑
ヘッドランドの方に歩くと、船の残骸がありました。




c0077827_01265.jpg

さらに歩くと、遠くに船が見えます。

c0077827_013571.jpg

この船はエンジン直せば使えるんじゃないでしょか?

c0077827_014833.jpg

ツメタガイ?の卵塊。初めて見た時は漁具などの人工物かと思いました。
貝に穴開けちゃうんですよね。

結局、ヒラメもシーバスも釣れず。まだ海は病んでいますね。
ヘッドランドでメタルジグを追って来たシーバスを見ただけ。
完全に、見切られていました。

c0077827_015471.jpg

帰りに涸沼によって来ました。道路がガタガタ、地盤が弱いのかな?
ボラやサヨリがピョコピョコ跳ねていて、生命感がみなぎっていました。


c0077827_02399.jpg

寝不足でフラフラ、清掃大作戦で疲労困憊した体を引きずりながら栃木に戻りました。
で、用水路へ。

c0077827_022237.jpg

キャタピー投げました!笑
プロショップオオツカの福田氏に選んでもらいました。

海水魚    淡水魚
シーバス : ブラックバス
ヒラメ  : ○○○
青物   : コイ

そうです、ヒラメにヒゲをは生やしてみて下さい。(意味不明)
ズーナマです。ナマズ!

家の近所に用水路や河川、遊水池もあるので狙ってみます。
最初の用水路では対岸にキャタピーが引っ掛かり、ダッシュで取りに行きました。

その後、思川に行き、キャタピー投げまくりました。
釣れなくても、表層を引いてくるのが面白い!
釣れないのもヒラメと一緒です。笑

いい雰囲気なのですが、タイムアウト。
今度の土曜日もナマズ探しに行って来ます。
[PR]

by gattyo55 | 2011-04-22 00:42 | ■釣れなーい。  

<< 遂に出た、ナマズ! ヘッドランド&サーフ清掃大作戦! >>