■ ルアー飛距離測定会。その1

c0077827_17494196.jpg

皆様、こんにちは。久しぶりのブログ更新です。
平成23年3月11日、東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
当日は埼玉県北部におりましたが、会社の車を運転しており、ひっくり返るかと思いました。
大きな地震で停電が起きた後、カーラジオからは耳を疑うような津波情報が流れて来ました。
地震以上に大きな津波被害と東電の放射線物質漏れの被害....。胸が痛みます。
海岸線を遊び場とする僕らには、衝撃的な出来事でした。
被災地の方々、釣り仲間、友人、知人が、一日も早く心の傷を癒し復興できるように、お手伝いして行ければと思います。




c0077827_17344562.jpg

今日は余震があったので、釣りは止めてWILD-1に行って来ました。
自分が投げているルアーがどのくらい飛んでいるのか、知りたくありませんか?

c0077827_17511070.jpg

ペグ買って来ました。ima GUN吉はありませんでした。残念。

c0077827_17521326.jpg

茨城のヒラメアングラーがこぞって使うというYGK よつあみ Gーsoul PE WX8 150m巻 シナモングリーンの12lb 0.8号です。

c0077827_17543613.jpg

セルテート3000に巻いてみました。ちょっとなぁ....。

c0077827_17553112.jpg

さて、ダイワのmorethan King DemonHooker MT93MLを用意しました。
フルムーンカスタムは万一に備え温存です。

c0077827_17591558.jpg

ルアーはこんな感じです。裂波を切らしていました。

c0077827_1804187.jpg

先日、Amazonで購入した100mメジャーです。

c0077827_1813813.jpg

先端にペグを打っておけば、一人でも計測ができます。
次回は誰か一緒にやりませんか〜?

さて、測定開始です。横風が1〜2mくらい吹いています。

その2へ、つづく。
[PR]

by gattyo55 | 2011-04-03 18:03 | ■釣り行きたーい。  

<< ルアー飛距離測定会。その2 見事なまでのボウズっぷり。 >>