■ Athlete SLIM 115MDS よく飛びました〜!

c0077827_23495937.jpg

1月9日、朝寝ていたら、ふーすけさんからメールが来たので、昼前から釣りに行きました。
今回のポイントは初めての所で、前回の隣のサーフとその横の防波堤です。
事前情報では、ふーすけさんはベイトタックルでアイナメ狙いだそうです。





11時40分頃到着。ふーすけさんは既に先攻しておりました。
北関東道をノロノロドライバーに塞がれ、到着が遅れました。

c0077827_0455088.jpg

今回は、先日Wild-1で買ったJackson Athlete SLIM 115MDS のキャスト&スイムテストが目的です。
ここ数日は荒れ後の為か好調との噂がありますので、なんとか一枚ほしいところです。


今回、CAMILEO BW10を『ベストへの装着Ver.2』で挑みました。
デジカメ用の小型三脚をロッドベルトで固定しただけですが、角度調整ができます。
ちょっと角度が下過ぎました。失敗!
Athlete SLIM 115MDSは投げ心地も良く、横風にも負けずビヨーン!っと飛んで行きました。
けっこう飛距離も出やすく、あつかい安いです。
次回から、一番最初に投げるミノーに決定しました。


サーフをチャックしながらふーすけさんのところに向かいました。
300m先からでもわかるオシャレな水色のジャケットを着ています。
新年のご挨拶をして、ポイントの解説をお願いしました。
隣に入ってワームを投げましたが、全く釣れる気がしない....。
ふーすけさんがライントラブル?していたので、サーフでヒラメ狙いに変更してもらいました。


この動画はCAMILEO BW10の角度良かったみたいです。
サーフを見ると、鳥が数羽ダイブしています。チャンスありか!?
そして波間には黒い海坊主!?スナメリが2頭目視で確認できました。
ベイトを追ってサーフの100mくらいのところまで来ています。
メタジを投げて狙いますが、反応無し。残念!
しばらくしてスナメリもどこかに行ってしまいました。

横風が激しくなり、白いウサギが沖まで跳び始めました。
メタジはまっすぐ飛びますがラインが大きく弧を描き、釣りづらい状況です。
サーフは北斗の拳みたいな砂埃で、その中をふーすけさんが歩いていました。
今日の釣りはこれで終了です。短時間でしたが、楽しい釣りができました。

その後、南下してポイントをチェックして来ましたが、どこも風が強くてお手上げです。
月曜日も海快晴によると風が強いので、釣りはできそうにないですね。
釣りに行く方は気をつけて下さい。
[PR]

by gattyo55 | 2011-01-10 00:40 | ■釣れなーい。  

<< 鹿島灘産『俺の塩。』プロジェクト プロショップオオツカ大宮西口店 >>