■ 明けましておめでとうございます。

c0077827_21301896.jpg

全国のヒラメハンターの皆様、ソルトルアーアングラーの皆様
新年明けましておめでとうございます。
今年も、安全第一の楽しい釣行を続けて行きます。
釣場でお会いした際は、どうぞよろしくお願いします。
本当は悪い子じゃありませんので、仲良くしてやって下さい。




年賀状やメールやTwitterでご挨拶を頂いた皆様、ありがとうございます。
年賀状に関しましては、今年は完全に出遅れてしまいました....。
来年のリベンジを誓っております。

さて、皆様既にご承知かと思いますが、新年早々、悲しい事故がありました。
GIGAZINEFNN







仮にあの場に居たとして、何ができたでしょうか。
危険なので近寄らない様にと、声をかけるくらいしかできません。
ライジャケとウェダー装備でも、救助はおろか自分の命まで脅かす状況ですね。
サーファーの方にしか、救助はできないでしょう。

アングラーは「海辺の番人」と、誰か言っていました。
釣場での挨拶、ゴミを捨てないこと。余裕があったら拾って帰ること。
小さい魚、食べきれない魚はリリース。乱獲防止と資源確保。
気持ちと体力に余裕を持てば、できることは増えて来ます。
楽しい釣りと釣りができる環境を守って行きましょう!

先日、砂に埋まったサーファーのBMWを牽引ロープで救助しました。
この次はバッテリー上がった車の救助かな?

「安全第一で、釣れなくても楽しむ!」をモットーに、頑張りま〜す。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by gattyo55 | 2011-01-03 21:29 | ■釣り行きたーい。  

<< CAMILEO BW10 装着テスト 寒かった〜。 >>