■ 寒かった〜。

c0077827_2313164.jpg

昨日、仕事納めを無事に終え、鹿島灘に直行しました。
途中、北関東道を走行中にオレンジ色の飛行物体を目撃。
月かと思ったのですが、どうも違うようで...。
見間違えか幻覚かと思ったのですが、二度も目撃....。
形を変えながら、消えたり....。




午前2時頃、ポイント到着。なんか浅くなっています。
車外があまりにも寒いので、2時間くらい寝ることにしました。

寝袋で車内仮眠をした後、寝汗をかいていました。
車外に出ると汗が冷えて、気持ちが萎えてしまいます。
ゆっくりと着替えや装備を確認し、一時間もかけて準備完了。

c0077827_23161479.jpg

真っ暗なサーフをメタジを投げながら探ります。
流れ込みのいつものポイントで数投目、モゾっとした反応。
ゴミでも引っ掛けたかと思うと、舌平目でした。
こいつが釣れると、ヒラメは釣れないんだよなぁ....。

その後も凍えながら続けましたが、反応無し。
暗闇から犬が現れてビビったり、遠くにアングラーが見えてホッとしたり....。
サーフの夜明け、本当にきれいでした!
デジカメ壊れているので、携帯電話のカメラでの撮影なのが残念。

さて、今回のメタジは
XESTAのAFTER BURNER 30gでした。
ヘッドランドのテトラに数回ぶつけましたが、塗装も強く少々キズがついたくらいでした。
飛距離も申し分無いので、最盛期だったらヒラメの釣果期待できそうです。

c0077827_2331746.jpg

帰宅後、Amazonで買ったCAMILEO BW10が届きました。¥16,425でしたよ。
ライジャケに装備予定です〜。
[PR]

by gattyo55 | 2010-12-29 23:36 | ■釣れなーい。  

<< 明けましておめでとうございます。 だめだ〜。 >>