■ 『男は黙って、....。』

c0077827_2240193.jpg

11月17日、仕事を早めに切り上げ、急いで帰宅しました。
久々にヒラメが釣れたので、捌いて食べました〜。
ヒラメって、本当においしい魚です。




c0077827_22387100.jpg

今回は初めて三枚おろしに挑戦。いつもの五枚おろしより簡単でした。
キレキレの包丁があれば、縁側まわりもバッチリクリア。

c0077827_22415835.jpg

三枚おろしにしたのは、大きくカットするためです。
でも大き過ぎたかな....。

c0077827_22432379.jpg

でーん!ヒラメのフライの出来上がりです。
大き過ぎたので、後で半分にカットしました。

c0077827_22425185.jpg

こちらはいつものヒラメ丼用です。明日食べる予定です。

c0077827_22445070.jpg

バケットを焼いて〜。

c0077827_22452552.jpg

グリーンリーフレタスと種入りマスタード、スライスチーズにタルタルソースを挟んで〜。

c0077827_22455180.jpg

フラットフィッシュバーガーの出来上がり〜!!
『男は黙って、フラットフィッシュバーガー。』です。
熱々を頂きましたが、最高です。涙....。
皆様もう食べましたか?


さて、本日11月18日ですが.....。

c0077827_22483542.jpg

『男は黙って、ヒラメ丼。』(づけ)

c0077827_2249968.jpg

旨過ぎです...。ヒラメさん、ありがとう。
大盛りヒラメのづけ丼、最高です。

ここにヒラメ道、完成です!

ヒラメの皮のフライも旨かったですよ〜。
[PR]

by gattyo55 | 2010-11-18 22:50 | ■釣り行きたーい。  

<< 釣れなくても楽しむ! ようやく一枚! >>