■ ようやく一枚!

c0077827_23334430.jpg

11月14日、ここんところ何度も通っているエリアに行って来ました。
頂き物のRANDAM twitcherでのヒットですよ〜!



洗濯やアイロン掛けを終えて、昼過ぎにサーフに出発しました。
皆様、たまには家事もやりましょう〜。

15時半、サーフ到着。アングラーは遠〜〜〜くに、一人だけ。
ゆっくり準備をして、記念撮影....と思ったら、デジカメ壊れてました。
仕方ないので、ケータイのカメラです。

RTの一投目。
お、けっこう飛ぶじゃん。
フルムーンカスタムにセルテート3000番、PE06を巻いてます。
かなりマニアックなセッティングです。笑

ゆっくり巻いて、軽〜く、ちょんちょん。
ゴン〜!

いきなりヒット!! 爆笑。
釣れるときはこんな物ですね。

c0077827_2341402.jpg

サーフにズリ上げると、.....小せぇ。
これは絶対にソゲに違いないと思ったのですが、リリース前に一応計測。
あれ、41cmある。と言う訳で、恥ずかしながらお持ち帰りです。

c0077827_23414699.jpg

たぶんPE1号じゃ、サーフからのキャストは厳しいと思います。
でもPE06なら、十分に射程圏内。
軽い操作でトゥイッチにも機敏に反応するので、テクニカルな釣りにはピッタリですね。

21時帰宅。
ヒラミは元気にバタバタと暴れています。
鮮度良く、活かして帰るのもいいですね。
血抜きして、冷蔵庫へ。

c0077827_23493930.jpg

そして今晩、久々にヒラメを捌いてみました。
胃袋からはイワシ。けっこういいサイズでした。

c0077827_23503466.jpg

そして、小さな包丁をギラギラに磨いだので.....。

c0077827_23534796.jpg

三枚おろしでございます〜!
いつもの五枚おろしよりも、簡単でした。笑

でもまだ食べてません〜。泣
仕事終わって、夕食を食べてからなので、23時になってしまいました。
冷蔵庫で更に熟成します。
[PR]

by gattyo55 | 2010-11-16 23:57 | ■釣れたー。  

<< 『男は黙って、....。』 またボウズ! >>