■ マゴチ57cm

c0077827_1231555.jpg

今日もNo!睡眠ingで釣りに行って来ました。
ウェーディングしていると、お月様が水面に映っていました。
時折捕食音が聞こえるものの反応無し。
竿を振る音とルアーの着水音が響き渡ります。
他の人も釣れていない様でした。




さて、暗いうちにサーフへ移動。
既に数人のアングラーが竿を振っています。
明るくなってみると、全体的に浅い感じです。
メタルジグの遠投で攻めますが、反応無ing。
そこで、流れの変化のある所をビーチウォーカー90Sでピンポイント攻撃!

c0077827_1242085.jpg

一投目でヒット〜!!ライン強度には自信があったので、無理矢理寄せました。

c0077827_12435091.jpg

普段使っているメガネよりも偏向グラスの度が強いので、なんか小さく見えます。

c0077827_12453735.jpg

でも40cmはあるかな?なんて思っていたのですが....。

c0077827_1253273.jpg

帰宅後に計測したら57cmありました。

c0077827_1248854.jpg

今期のマゴチ記録更新です。やったー。
写真撮ってくれた方、ありがとうございました。

c0077827_1249021.jpg

その後、再びメタルジグでヒット〜!!と思ったら....。
マゴチの時よりかなり引いたので50UPのヒラメかと錯覚。
上げてびっくりマルタ? 速攻リリース決定しました。

だんだんと潮位が高くなって来て期待が持てる状況になって来ました。
サーフにキープしたマゴチの所まで、波が届き始めたので午前7時前に終了。
ふーすけさんとカベヤさんからヒラメ釣ったぜメールが来ました。
次回はヒラメ釣りたいなぁ....。一応、遠征予定です。

c0077827_132146.jpg

ロッドを一日振っていると手首が痛くなるので、10FOOTのグローブを買いました。

c0077827_1355753.jpg

今日使ってみましたが、手首を保護してくれました。
[PR]

by gattyo55 | 2010-08-01 13:10 | ■釣れたー。  

<< 連敗なり〜。 負けるものか....。 >>