■ 佐藤錦とヒラメ59cm。

c0077827_21405216.jpg

にち10から届いた佐藤錦、おいしく頂きました。
大変甘く、大玉ですばらしい味でした〜。




c0077827_21422472.jpg

箱を開けると、こんな感じでした。
ただちょっと、問題もありまして....。

c0077827_21474967.jpg

さて、そのまま寝ずに釣りに行って来ました。
ヒラメの大敵?曇り空です。
今日のタックルは、 MT93ML KingDemonHookerと10セルテート3000です。
最初のポイントで一時間半ほどやりましたが、どうも反応がありません。
他の人も朝練を終えて、帰って行きます。

c0077827_21504717.jpg

移動して2カ所目。ここも平日は地元のオジさんたちのパラダイスです。
ミノー反応無し。今日のヒラメは攻撃的ではありません。
続いてヘビーシンキングミノー投入。相手にしてくれません。
さらにワームでいろいろやりますが、知らん顔です。
そんな時はメタルジグ。キラキラ光りながらリフト&フォールでリアクションバイトを誘います。

数投目、竿先がグングングン!としなります。
初めはソゲかと思ったのですが、重量感が伝わって来ます。
ラインテンションを確かめた後、再度、トドメのフッキングをさせます。
さて、これで一安心....が、結構重いかも。
10セルテート、快調です。寄波に乗せて、波打ち際の段差を超えてズリ上げます。
ヒラメが姿を現します。けっこう良いサイズです。
必至で抵抗し、引き波で戻ってしまいます。

c0077827_21552492.jpg

ラインテンションは緩めずに、行ったり来たりを3度繰り返しました。笑
その後、寄波の様子を見ながら、リーダーを掴んで斜面をダッシュ!
太ももが筋肉痛になりました...。

c0077827_22162587.jpg

良いサイズです。心拍数が上がりました!
いつもの様にimaのGUN吉とDUOの海鱒シングルフックのコラボ。
GUN吉にかじりついて、口の外にフックが掛かったのかな?
フックの位置は今後の課題です。

c0077827_22252633.jpg

さて、サイズは....残念、59cmでした!
60cmの壁は、高くて厚いのです。

c0077827_22302692.jpg

ヒラメハンター各位にメール攻撃をしてみる。
Twitterにも写メでツィート。
記念に裏側も撮影しました。

眠いので10時で任務終了!
[PR]

by gattyo55 | 2010-07-14 22:40 | ■釣れたー。  

<< 釣太さん、凱旋!バーベキュー大会。 にち10より佐藤錦届く。& ソ... >>