■ 無欲の勝利?

c0077827_23154939.jpg

6月26日の夜、仕事を終え帰宅。支度を整えノン睡眠でサーフに行って来ました。
というのも、ふーすけさんから"体育館裏に呼び出し状"が.....。笑
ぷぃさんとも久々の釣行です。




6月27日午前1時、サーフに到着。
恐る恐る辺りを見回すと、ふーすけさんもぷぃさんもおりません。同然か。笑
雨が降る中、サーフの半分を北側に向かいルアー投げながら歩きます。
時折、ゾッとするような妄想に嘖まれながら、端まで行って戻って来ました。
朝マズメを前に、寝不足で力尽きます。
2時間くらいやっていると、爆音を轟かせながらふーすけさんとぷぃさんのフィッシング・タンクが到着。
敬礼をして直立不動でお出迎えをします。(ウソ)
このメンバーは久々です♪

6時頃までルアー投げたのですが、ま〜ったく反応がありません。
お二人は南下するとのことでしたが、僕はリタイアしました。
午後からエアコンの取付工事が来るのです。

海の近くに車を停めて爆睡2時間.....。Zzzz.....。

にち10、安住紳一郎の日曜天国を聞きながら帰ります。
いつもは釣りをしていると聴けないので、ポッドキャスト組なんですが。
今週はスペシャルウィークでミニマムロトです。
00から100までの数字をメールで送り、サイコロを振って出た目の数で当たりを決めます。
1/100の確率で高級サクランボが当たります。
番組予算の関係で、当たった人だ多ければ賞品が変動します。
フラフラの頭で94と予想し、メールを送りました。

帰宅。にち天はオルゴールの永井さんの話の途中です。
永井式オルゴール、とても素晴らしい音でした。
帰宅後は釣具の片付けをしていたので、ラジオタイムは終わりです。
ポッドキャストで聴けば良いかな...と。

c0077827_2339832.jpg

午後、エアコン取り付け工事をしていると、メールが来ました。
え....。94で当たってた。

次週の放送が楽しみです。


それから、サーフドライバーの入荷メールをプロショップオオツカの福田さんから頂きました。
ぷぃさんにも教えたのですが、ほとんど同じカラーを買ったみたいですね。笑

c0077827_2348521.jpg

たまにはこういう大きな写真もいいでしょう?
サーフドライバーはかなり前から気になっていたので、嬉しさ100倍です。


c0077827_23555560.jpg

カラーによって目が違う様です。ピンクは昆虫のような印象です。

c0077827_2356576.jpg

このカラーがヒラメに有効なのは、ダイワのカレントマスターで実証済み。
似た様なカラーがいくつかありましたが、まぁ何でも良いかな。

c0077827_2359326.jpg

ゴールド系も外せない....。こうしてルアーが増えて行くのです。


c0077827_001560.jpg

それから、物珍しさもあって、ソルト用じゃないものも買ってしまいました。

c0077827_00295.jpg

ガチャピン?これでヒラメ釣れたらウケるかな....と思って。
[PR]

by gattyo55 | 2010-06-30 00:02 | ■釣れなーい。  

<< 東北旅行で、マゴチ48cm 偏向グラス >>