■ ロッドのフェルール部が抜けなくなる!!

c0077827_22552879.jpg

せっかくソゲを釣ることができたんですが、いろいろ大変な事がありました。




急な腹痛で、猛烈な便意が襲います。
周りはサーファーだらけなので、その辺でという訳にも行かず....。
慌てて車に戻り、着替えてコンビニに行こうと思ったのですが、ロッドのフェルール部が抜けなくなりました。
フルムーンカスタム破損の可能性もあり、とりあえず車に慎重に押し込みました。
そして、肛門に緊張感MAXで、車を走らせコンビニのトイレへ....。
マジで死ぬかと思いました。

夕食で缶ビール飲んで、気持ちよくなったとこで、対決です。
参考にしたのはこちらのサイト様。ありがとうございました!!

c0077827_22524547.jpg

ロッドベルトを接合部内側からそれぞれ外側にガチガチに巻き、途中で折り返します。

c0077827_22591599.jpg

これでロッドベルト部分を握り、ゆっくりと回します。
あれだけ苦労して、どんなに力を入れても外れなかったのに.....。

c0077827_2311447.jpg

あっけなく外れました〜。良かった〜!良かった〜!
梅雨時、湿気が多いので起こりました。
注意が必要ですね。フェルールワックス買います。
[PR]

by gattyo55 | 2010-06-20 23:21 | ■釣り行きたーい。  

<< ヒラメ&マゴチ狩り INDEX 今期一枚目はソゲでした。 >>