■ 今期一枚目はソゲでした。

c0077827_11411633.jpg

昨日は午後から釣りに行きました。
釣場に到着すると、10円玉サイズの巨大ゾウムシ発見〜!!!
僕の方に歩いて来ます。



c0077827_1147217.jpg

カメラを向けると、ピクリとも動かず死んだふり?
僕はゾウムシを見かけると写真と撮る事にしています。
以前、車で信号待ちしている時に、偶然見つけたきれいなゾウムシは、写真が撮れず大変後悔しました。

c0077827_1147575.jpg

これだけ止まってくれると、ゆっくり撮影できます。
このゾウの鼻みたいなのが、かっこいいでしょ〜?

c0077827_11495693.jpg

さて、釣りです。海況はいい感じです。

c0077827_11495390.jpg

ヒラメハンターのストップ&ゴーで、ゴン!
やっぱゴールドかな。

c0077827_11494359.jpg

うーん、どう見ても40cmなさそうなので、リリース。
目測....38cmです。笑 白い点々がきれいです。
ヒラメの匂い、久々に嗅ぎました!

同じポイントで再びバイトがあったので、すこし粘ろうかと思ったのですが...。
僕の釣果を見ていたエサ師に、頭越しに仕掛け投入されて、ポイントを取られてしまいました。

その後、場所を移動して、カレントマスターヒラメチューンでもガツン!とバイト。
乗せられず悔しい思いをしましたが、結構楽しめました〜。
離岸以外のポイントはあんまり叩かれていないので、狙い目かもしれませんね。


車でオランダ戦の敗戦を確認後、涸沼川でコイっぽいやつを掛けて、ヒラメハンターロスト...。
今度はもう少しシーバス用ルアー持って行きます。

深夜のサーフで一時間やってみましたが、怖くて車に避難......。

翌朝、鹿嶋市サーフを散策。まったく反応ないので、前日のポイントに移動。
ワンバイトありましたが、乗せられず.....。
早々に切り上げて、昼前に帰宅しました。
[PR]

by gattyo55 | 2010-06-20 12:11 | ■釣れたー。  

<< ロッドのフェルール部が抜けなく... 今日は暑かった〜。 >>