■ GWはシーバス。

c0077827_14225720.jpg

GWにどうにかヒラメを釣りたかったのですが、海況が許さず。
初めの一枚はいつになることやら....。




c0077827_1423364.jpg

この日の同行者は、滋賀から戻った釣太さん。お帰りなさ〜い!
僕は一時間弱で見切りを付けましたが、久々の釣太さんはサーフの遠くまで探りに行っていました。
チャンス!とばかりに車に戻って爆睡....。だって、眠いんだもの。笑

c0077827_1426213.jpg

釣太さんと協議の末、シーバス狙いに変更しました。一路、東京湾へ。

c0077827_14454193.jpg

サーフ装備で通用したのが、ビーチウォーカー90S。よく飛びますしね。
トゥイッチ入れた所で、ドンっと来ました。

c0077827_14485538.jpg

釣太さんがライントラブルで苦戦する間に、もう一匹。
フルムーンカスタムをフルムーンにして楽しみました。

c0077827_1450520.jpg

二匹目でサイズアップ。ご満悦です。

その後、数が続かないのは、実力通りです。
いろいろやったんですが、....難しいですね。
また頑張ります。

c0077827_14515685.jpg

ライントラブルを解決させて釣太さんは、すぐさまヒット!

c0077827_14522918.jpg

ランディン、グ〜〜〜〜〜〜!!

c0077827_14531054.jpg

シーバスをネット・イン。

c0077827_14595836.jpg

GWの良い想い出になりました!
ツイッターのアイコンにも使えそうな写真です。

睡眠不足と空腹で早々に退散しました。
帰りにプロショップオオツカに行きました。
AGSガイドのMORETHAN BRANZINO AGS 97LMLを触らせてもらいました。
軽い...。かっこいい....。釣太さん、買わないかな?

c0077827_1511746.jpg

次の日は、嫁様の実家へ。
親戚の子供達にウェダーを履いて、本気のカエル獲りを披露。
今時の子供達は、カエルを怖がり触れず..........。

c0077827_1594987.jpg

だれも写真を取ってくれなかったので、カエルの写真は無し。
おそらくトウキョウダルマガエルでした。

c0077827_15104836.jpg

小麦畑はきれいです。

c0077827_15124322.jpg

翌朝、再び東京湾。

c0077827_15134923.jpg

こんなのばっかり、引っ掛かります。

c0077827_15141623.jpg

コノシロでしょうか?

c0077827_15143254.jpg

トゥイッチ入れた所で、ドン。B太のスレ掛かりでよく引きました。

c0077827_1516823.jpg

その後、もう一匹追加。B太、高速巻きからのトゥイッチ&トゥイッチ。
色黒の魚影が泳ぎ回ります。

c0077827_15174066.jpg

今度は口に掛かりました。

c0077827_15195316.jpg

サーフのシーバスと比べると色黒な気がしました。
お昼に戻ると約束したので、早々に撤収。
渋滞に巻き込まれる事なく帰りました。

釣太さん、楽しい釣りをありがとうございました!
三重のシーバス&フラットフィッシュも頑張って下さいね〜。
[PR]

by gattyo55 | 2010-05-05 15:23 | ■釣れたー。  

<< 辛い...。 夜釣りの準備OK! >>