■ 楽しい一日。

c0077827_21412170.jpg

先日のヒラメの続きです。
あら汁はピリ辛で食べる事にしました。



c0077827_21421157.jpg

普通に味噌味で作った後で、ラー油と七味、若干砂糖で味付け。
体が芯から温まりました。


さて昨日のカベヤカップ、思えば一日ツキまくりの釣太さんがおりました。
前日、厳しい状況の中、ふーすけさんから偵察メール。確率は25%とのこと。
ならば4人でやれば一人は釣れる?
3人なら...確率アップ!と考えるのでした。笑

今回も釣太さんの青い弾丸号で出発し、暗いうちに現場に到着しました。
二人で星空がきれいだね〜なんて言ったとか、言わなかったとか。
釣太さんは人工衛星を発見しました。すごい眼力王です。

ふーすけさんがやって来たので、準備開始。
風呂上がりできたので、防寒対策忘れました。
寒くてガタガタ震えながら、ポイントを集中攻撃。

c0077827_21433134.jpg

しばらくして釣太さんがヒラメを釣りました。

c0077827_21502132.jpg

お見事!!これで優勝決定ですね。

その後、巨大カスザメをヒットした釣太さん。
ランディング時にタモ係の私が、タモにルアーフックを引っ掛けてしまいました。
タモ枠より遥かにデカくて、入りません。
バタバタしているうちに、ジンベイザメみたいな顔をしたカスザメがフックアウト....。
釣太さん、ごめんなさい。

その後、港で男三人仲良く、弁当を食べました。

解散&仮眠後、釣太さんとブラクリ対決です。
何年ぶりかのアオイソメです。笑
最初、小物を釣り上げてリードしていたのですが、後半、釣太さんにデカいの連発されました。
ブラクリ対決でも完敗!!
途中、ウミガメが顔を出して泳いでいました。
迷っているみたいに、キョロキョロしていました。

帰りの高速で、目の前をフクロウが横切りました。
ムササビは見た事ありますが、フクロウは初めてです。
この日は、いろいろ面白いものを見ました。

c0077827_22155515.jpg

今日は昼休み、『ブラックラー・ヤスの根魚天国』買って来ました。
前からちょくちょく立ち読みはしていたんですが、付属DVDが見たくなりまして。

c0077827_21573643.jpg

今回、テストドライブで使ってみたイカルアーです。
予想通り、飛距離がイマイチでした。

c0077827_21582480.jpg

先ほど、ウェイトシール貼ってみました。
次回の釣行で、また投げてみます。
飛距離アップするかな....。

カベヤカップの参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
エリア対決楽しかったので、またやりましょう〜。
[PR]

by gattyo55 | 2009-11-16 22:01 | ■釣れなーい。  

<< 12.6 カベヤカップ ハード... 小声で、『男は黙って、ヒラメ丼。』 >>