■ 小声で、『男は黙って、ヒラメ丼。』

c0077827_23132849.jpg

先日釣ったヒラメなんですが、今朝、ようやく手を付けました。
日曜日は妻の実家へ行き、月曜日は残業....。
今朝、ウロコを取って頭を落とし、ハラワタ出しました。
きれいに洗って、キッチンペーパーで包んで、冷蔵庫へ。



今日は定時で上がり、帰宅。
妻の台所仕事が終わった後で、五枚卸し。

c0077827_2317454.jpg

そんでもって、『男は黙って、ヒラメ丼。』やってしまいました。
包丁切れないし、久々のヒラメということもあって、盛りつけはイマイチ?
それでも寝かしただけあって、最高に旨いヒラメ丼でした。
大葉や万能ネギはありませんでしたが、まぁいいや。
自家製の梅干しと一緒に食べました。
"えんがわ"は、妻にあげました。(取られました。)

なんかこれだけ釣れないと、ヒラメ丼が不謹慎?みたいな感じもします。
やっぱりおいしく食べた方が良いだろうなぁ...と、気持ち的には自粛気味に。
『男は黙って、ヒラメ丼。』

c0077827_2320818.jpg

塩&胡椒をして、フライパンにひいたサラダ油で、焼いてみました。
ひっくり返したら、日本酒とバター、醤油で簡単に味付け。
これまた旨い!ヒラメの白身は上質ですね〜。

c0077827_23224214.jpg

や〜〜〜っと、見つけました。○○○○・○○○○○です。笑
あんまり飛ばないと思うのですが、なんとかカスタマイズして使おうと思います。
こいつでヒラメを釣りたいんですよね〜。わはは。
[PR]

by gattyo55 | 2009-11-10 23:32 | ■釣り行きたーい。  

<< 楽しい一日。 苦労して...。 >>