■ 苦労して...。

午前2時15分、釣太さんが青い弾丸号でお迎えに来ました。
釣太さんの車に荷物を積み込み、ヨッシーさんとの待ち合わせポイントへ。
毎回、こんな朝っぱら、....夜中に動き回るんですから。
眠いのは車内の会話で紛らわせています。
ヨッシーさんと合流で、いざヒラメ討ちに出撃です。



毎年、日本列島の海岸線を襲うヒラメですが、太平洋岸の真ん中辺り(LA対岸)は、どうも寄りがイマイチです。
装備はいつもと変わらず、11cmミノーを中心に、9cmのミノー、ヘビーシンキングミノー、ソルティベイト40gの重量級兵器まで持って行きました。

暗いうちにポイントに到着。既に準備をする人、サーフで竿を振っている人がたくさんいます。
駐車スペースを確保できたので、ラッキーでした。
海の状況は、文句なし。これならヒラメが出るはずです。

釣太さん、ヨッシーさんとサーフで30分くらい竿を振っているとオシャレな帽子をかぶったふーすけさんが登場しました。
僕は眠くて、あまり移動せず開始ポイント周辺のドン深を攻めます。

c0077827_6574816.jpg

明るくなり、カニ編みおじさんにポイントを譲りました。
地元の人も上がり始め、予定よりちょっと早いのですが第1ラウンド終了。
ヨッシーさんは9時頃までと言っていたのですが、一緒に移動することになりました。


c0077827_715351.jpg

第2ポイントでは久しぶりのヒラメを釣りました。50cm、久々の良型?です。
(帰宅後に口を閉じて、きーっちり測定しました。)
ミノー、ヘビーシンキングミノーと叩いても反応なし。
"急リフト&フリーフォール系のルアー"でヒットしました。
渋い時って、こういう攻め方もありなんでしょうね。
ルアーの選択は迷いましたが、結果的にラッキーな一枚でした。

c0077827_774819.jpg

サーフからも大きなエチゼンクラゲがドンブラコ〜と泳いでいるのが見えました。
フックにドローっとしたものが着いていたので、引っ掛けてしまった様です。
お昼になったので第2ラウンド終了。コンビニで弁当を海を見ながら食べました。

c0077827_794615.jpg

第3ラウンド、もう眠くてフラフラです。釣太さん、ふーすけさんは元気です。
ヨッシーさんが何故か帰らず釣りをしています。笑
開始早々、メゴチ?をヒット....というか、事故ですね....。かわいそうに。

c0077827_7135825.jpg

終了間際、ソーゲーを一枚釣りました。

皆様、とっても楽しい日曜日をありがとうございました。
大変、お疲れ様でした。
[PR]

by gattyo55 | 2009-11-09 07:15 | ■釣れたー。  

<< 小声で、『男は黙って、ヒラメ丼。』 うーん、ヒラメ出ず...。 >>