■ 新規開拓中。

c0077827_21225242.jpg

連休中、釣りには行かない予定でしたが、急遽、最終日に釣行が決定です。
せっかくなので、釣太さんと新規開拓に行って来ました。



毎週土日、平日と叩かれまくって、なかなか釣りにくくなりました。
そんな中でも、腕のある人たちは釣っています。
つくづく自分が下手っぴだと思うのです....。

c0077827_21262236.jpg

少しでもプレッシャーの少ない場所を探して、朝マズメにエントリーしました。
湯気立っていました。

ちょっと良さそうなポイントを見つけてバックウォッシュを投げます。
なんと攻撃的なルアーでしょう。飛距離もいいです。
ルアーを引いていて、そこか〜!って感じで、驚きました。

何度か、魚っぽいアタリが続いたあとで、マゴチヒット!!
海面にマゴチの尻尾と斑点が見えましたが、惜しくもバラしてしまいました....。
この日はそれっきり魚との出会いはありません。

c0077827_21315825.jpg

バラした直後に釣太さんを呼んだら、あっさりシーバス釣っちゃいました。笑
ルアーセレクトもさすがです。完敗!

c0077827_2133138.jpg

その後、釣太さんとベイトタックルの練習をしました。
漁港で投げ方をチェックしましたが、釣太さんいきなり上手い!!
リールがいいのかな?笑 いやいや、センスがいいのです。

だんだんと飛距離が伸びたので、昼食後にサーフでもやってみることにしました。
サーフに着くと、疲れ切ったふーすけさんがやって来ました。笑
僕の方はほとんどライントラブルなしで、PEの利点を生かしてぶっ飛びです。
向かい風じゃなければ、けっこう使えそうです。
あと飛距離を1.5倍伸ばすのが目標です。
いまから練習して、皆さんのベイト参入をお待ちしております。

その後、サーフで釣太さんがソゲ&ヒラメを目の前で上げました。
カッコ良すぎの釣太さんとは対称的に僕の方はボロボロでした。
朝マズメの方がチャンスあったかもしれません。
[PR]

by gattyo55 | 2009-10-13 21:51 | ■釣れなーい。  

<< かすりもしません。 連休ですね。 >>