■ 離岸ガンガンガンガンガン!

c0077827_14283689.jpg

今までこのサイズのルアーケースを使っていたのですが、別のを使う事にしました。
昨夜、帰宅後にルアーの詰め替えをしました。



c0077827_14311097.jpg

一個300円ほどの小型ケースです。

c0077827_14315221.jpg

だいたい似た様な種類で1ケースにしました。
ヘビーサーファーが4個入ります。

c0077827_14331796.jpg

裂波も必要かな?

c0077827_14334926.jpg

カレントマスターも定番です。

c0077827_14341316.jpg

メタルジグは仕切りのあるケースを使います。

c0077827_14345778.jpg

さて、今朝も釣りに行って来ました。
釣太さんはお休みなので、思い切って南下予定でしたが、家庭の事情で変更しました。
午前3時、現地到着です。朝焼けがきれいでした。
離岸流が貸し切りだったので、裂波で攻めてみました。
何人かルアーマンいましたが、誰も攻めていません。どうしたの???

c0077827_14365769.jpg

『底べったり』かと思いきや、あっさり釣れちゃいました。
裂波も十分潜りますけどね。

c0077827_14391542.jpg

久々のゴン!ってアタリです。
離岸流の中だったので、結構重かったのですが、上げてみたら大した事ないサイズです。

c0077827_14401859.jpg

朝焼けと同じ色のルアーでした。

c0077827_14422058.jpg

それから続けてもう一枚。
裂波じゃないので釣りたかったので、カレントマスターを投げました。

c0077827_1443524.jpg

ソゲですが、カレントマスターで釣れたので、嬉しかったです。

c0077827_14445441.jpg

昨年のパターンが通用する時期になって来たのでしょうか?

c0077827_14472417.jpg

ソゲくんは34cm。
このくらいのサイズはよく釣れるけど、これをリリースしないとランカーサイズまで育ちません。
という訳で資源保護の為、リリース。大きくなって帰っておいで〜。

c0077827_14455284.jpg

ビニール袋を車に置いて来たので、砂に埋めたあったヒラメも計測しました。
うーん、47cm。やっぱ小さい、60センチまではほど遠いなぁ....。
45cm以上はキープサイズにしていますが、47cmもリリースしないとランカーサイズに育ちませんね....。
矛盾だらけです。今後の課題とします。

c0077827_14533785.jpg

さて、ダイワのPEライン、ブランジーノ8+SI #0.8 が絶好調です。
何なんでしょうね、この飛距離は....。
裂波はもちろん、カレントマスターもぶっ飛びです。

c0077827_14574641.jpg

もう一枚!と思ったら....。
早々に撤収致しました。

ルアーケースは小型のものにして正解でした。
ケース内でルアーが回転せず、数も少ないので、ほとんどフック絡みがありませんでした。

ヒラメ&マゴチ狩り INDEX
[PR]

by gattyo55 | 2009-07-12 15:00 | ■釣れたー。  

<< 男は黙って、ヒラメ丼。 テーブル買いました。 >>