■ ○○岬は寒かった。

c0077827_1726166.jpg

今日は公休日だったのですが、釣りに行くか悩みました。
一昨日は新年会で本社のある横浜の関内まで行き、終電で帰ってきたのです。
翌日は寝不足で一日働いて、夜中に釣りに行く気力がありませんでした。
スクーターの整備でもやろうかと思ったのですが...、明るい時間に新規開拓へ。





午前9時半に自宅を出発し、途中で早めの昼食を食べました。
12時頃に某○○岬に到着です。
ヒラメよりもシーバスが釣れそうな感じです。
冷たい風が正面から吹き付け、うねりで海藻が大量に流れています。
エサ釣りのオジさんは、アイナメとソイを釣っていました。
ルアーでは釣りにならないので、風下に移動しました。

c0077827_17315679.jpg

海水温も低く、極クリアーです。濁りよりはマシかな?
一時間半ほどルアーを投げましたが、かすりもしないので終了。
朝マズメなら少しはチャンスあったかも知れません。

c0077827_17344398.jpg

SL-12をメインで投げました。

c0077827_1736449.jpg

今日はダイワオンリーです。笑
TDソルトペンシルの練習もしましたよ。

c0077827_17383681.jpg

短時間の釣行ですが、楽しかったです。

東京湾で良いサイズのマイワシが爆釣しています。
サビキ&コマセは臭いし、この風ではメバルタックルで狙うのも厳しそうです。
数匹釣っても晩飯には足りないし...。
茅ヶ崎方面も来月くらいから攻めて見ようかな〜と思っています。
[PR]

by gattyo55 | 2009-01-07 17:43 | ■釣れなーい。  

<< 釣りに行くはずでしたが....。 デカ…。 >>