■ 釣り納め。ヒラメ42cm (2008.12.28)

c0077827_11234193.jpg

12月28日、深夜3時20分自宅を出発しました。
途中の山越えは薄気味悪かったですが、休み休みで5時45分に到着です。
今年最後のヒラメ討ちです。



先行者が一時間半、バイブで叩きまくったポイントがようやく空きました。
ここだけドン深になっていて、流れ込みもチョロチョロ。
なんとなく離岸流もあるようです。
カレントマスターのフェザーテールバージョンを数投目。
竿先が曲がりますが、たいして大きくない様です。
久々過ぎて、これってヒラメなの?って感じです。

c0077827_11251184.jpg

42センチ、一応ヒラメです。小せぇ...とか言わない様に。
しっかりフェザーテールに食らいついていました。笑

c0077827_11335543.jpg

もう何枚か釣りたい所でしたが、フグでした。

裂波140をピックアップ直前に、12センチくらいのソゲがアタックしました。
フックに掛かりましたが、バタバタ暴れて、帰って行きました。
そんなにハラペコなのか?笑
エサを丸呑みしなくても、かじって身を食べるのかも知れません。

後が続かないので、車内で爆睡。
80%の頑張りで楽しまないと脳梗塞の危険があるそうです。
皆様、お大事に。

c0077827_11363898.jpg

夕方、ちょっとやってみましたが、寒くなってきたので終了。
ポイント探しにドライブして、車泊しました。

c0077827_11454182.jpg

12月29日、朝からポイント巡りで大忙しです。笑
先行者が多すぎて入れない場所もありました。
やっぱここかぁ〜と、来年の釣行が楽しみになりました。

c0077827_11482614.jpg

某河口に到着しましたが、浅くてヒラメが釣れるのか....。
小魚がたくさんいるのですが、釣れるのはフグばかり。

c0077827_11495315.jpg

フグも着々とサイズアップしています。
フグを専門に狙うルアーマンはいないのでしょうか?
いろいろな種類が一年中いるので、楽しめそうです。
30分もすると、ヒラメ狙いのルアーマンが続々集まってきました。

c0077827_11515527.jpg

ポイントを移動し、馬の背ねらいです。
メタルジグ40gを遠投すると、細長いヒラメが釣れました。
こっちのヒラメは細長いのか....。

c0077827_11533910.jpg

先週より確実にサイズアップしています!笑
クネクネのたうち回るので、お帰りいただきました。

c0077827_11543969.jpg

なんじゃこりゃー!!変な虫が釣れました。
宇宙からの侵略者でしょうか?

c0077827_11552471.jpg

しっかりフックに尻尾が引っ掛かっています。

c0077827_11563961.jpg

我々の正体を見破る奴がいる...と仲間に手旗信号で通信し始めました。
仲間がゾロゾロ助けにきたら怖いので、海に帰してやりました。

もう一泊しても良かったのですが、ヒラメが釣れたので帰ることにしました。
[PR]

by gattyo55 | 2008-12-30 11:59 | ■釣れたー。  

<< 今年最後の「男は黙って、ヒラメ丼。」 最終戦へ向けて。 >>