■ 最終戦へ向けて。

c0077827_22464920.jpg

サーフに立つヒラメハンターがまばらになってきました。
そんな中、皆様、相変わらずのヒラメ狙いで、あちこち通う日々....。
かなり"ヒラメ熱"にかかっていますね。




そんな中、いつも地元の海で釣りをしていたふーすけさんが、遠征を計画中とか。
100キロ以上移動している遠征組としては、ついつい笑ってしまいます。
"どんだけヒラメ好きなんだ?"って。笑
ようこそ、遠洋漁業の世界へ。
まぁ、遠征して海水温の高い所に行っても、簡単には釣れませんけどね。
それでも寒くて冷たい海でアタリを待つよりは、気が楽です。

c0077827_22485910.jpg

↑こんなのどうでしょうか?
皆さんのブログを読んでいると、いろいろ秘密兵器が出てきます。
釣れなくなると、いろいろ工夫したくなるんですよね。
釣れている時に秘密兵器投入していたらもっと釣れていたかも知れません。
基本的には、風が強く波も高い冬の海なので、それなりのものが必要です。
メタルジグも30g、45gと用意してみました。

あと一回、年末までに釣りに行く予定です。
12月31日で、今年のヒラメ丼祭りを終了します。
1月1日から次の戦いが始まりますよ〜。笑
[PR]

by gattyo55 | 2008-12-24 23:23 | ■釣り行きたーい。  

<< 釣り納め。ヒラメ42cm (2... カモメの恩返し。 >>