■ カモメの恩返し。

c0077827_186325.jpg

土日、房総半島に行ってきました。
ちょっと波が高いかな...。



c0077827_1874395.jpg

流れ込みでうずくまる鳥がいました。
僕が近づくと、クチバシと右脚にフックが掛かったままヨタヨタ逃げ出しました。
上手く歩けずうずくまっています。
外してあげようと思いましたが、バタバタと飛んで行きました。

外してやるから戻って来〜いと、気を送っていると....戻ってきました。
サーフに竿を立て、ライフジャケットを脱ぎます。
波打ち際まで下って、大回りしてゆっくり近づきます。

c0077827_18141984.jpg

たいした抵抗もせず、身柄確保。
怖いだろうなぁ....。

c0077827_18465587.jpg

摘出完了。元気に海に飛んで行きました。

何カ所か移動してポイントを開拓します。

c0077827_1849127.jpg

カモメの恩返しがこれでした。

c0077827_18493420.jpg

一応、表も写真撮影。

夜、車内で寝ていると、警察の職質を受けました。
せっかく寝たのになぁ....。

c0077827_18502282.jpg

翌朝、5時起床のはずが、6時半過ぎに起床。
海はいい感じなんですが、持ち弾が状況にマッチしません。

c0077827_18554514.jpg

ポイントを移動して、あちこち探りましたが、フグ一匹。
しっかりテールフックにかじりついています。

今回初めてのポイントを回りましたが、どこもサーフがきれいでした。
サーファーや地元の人がゴミ拾いをしています。
釣り人も、見習わなくちゃいけませんね。
[PR]

by gattyo55 | 2008-12-21 19:09 | ■釣れなーい。  

<< 最終戦へ向けて。 カレントマスターアワビイワシ >>