■ 終わりかな?

c0077827_2011326.jpg

この週末は、茨城で忘年会の予定だったのですが....。
僕の仕事の都合で、流れてしまいました。
皆様、申し訳ございません。
ヒラメも釣れなくなってきたので、月下美人シリーズなんぞ揃えてみたり....。



c0077827_20144869.jpg

それからエサも買ってみました。

東京湾か三浦半島で、ネチネチやろうかと思っていたら、風が強い...。
茨城が一番風が弱いので、ふーすけさんと港湾攻めに行くことにしました。
港湾もかなり時期逃しています。
今シーズンはサーフばっかりで、港湾で一番釣れる時に叩いていませんでした。
その分、たくさんサーフで釣れたんですが。
型を考えると、港湾の方がいいのかな?
とりあえず、やらないと後悔すると思ったので、やってみました。

このクソ寒いのにふーすけさんは早朝河口攻めまでしてきたとか。
どんだけ釣り好きなんだ!?

ふーすけさんはノースクラフトのオシャレなメタルジグで探っていました。
あれはきっと青物にも効きそうです。
来年はヒラマサとか釣るんじゃないでしょうか?

僕はパワーシャッドとパラマックス中心で、途中フュージョンを使いました。
一発、正体不明の大物を掛けてロッドをしならせました。
ゴミかタコかと思うのですが、人に聞かれたらタコと答えておきました。笑

お昼まで港湾部を攻めてみましたが、予想通り不発に終わりました。
マグロの漬け丼を食べて、午後の部再開です。

メバルロッドで五目釣りを狙いましたが....一目すら達成できずに撃沈。
一時間ほどで終了しふーすけさんと別れました。
今日は朝からありがとうございました。

c0077827_20333318.jpg

さて、どうせ釣れないならヒラメ狙いという訳で、橋の下へ。
雰囲気はまずまずで、釣れそうな感じだったのですが、....気のせいでした。

c0077827_20345349.jpg

海側は大荒れでした。

暗くなってから、もう一カ所行ってきましたが、ワームでエギを釣って終了。

今日釣りに行かなかった人、"大人の決断"ですね。
メバルロッドで遊ぶ時には、ヒラメの用意をしないように注意したいと思います。
[PR]

by gattyo55 | 2008-12-07 20:38 | ■釣れなーい。  

<< カレントマスターアワビイワシ 東京湾 >>