■ ヒラメの釣れない季節...。

c0077827_22192048.jpg

ヒラメの釣れない季節が、やってきた様です。
釣れている人には釣れているんでしょうが...。
さっぱり釣れる気がしません。



某サーフに行ってみましたが、ヒラメハンターも10人いません。
地元の人は情報が早いので、ここでは釣れないのでしょうか。

c0077827_22223692.jpg

裂波で、誰かの忘れ形見を釣り上げました。
ラインがブチ切れしたのかな?

c0077827_22235495.jpg

やっと釣れたかと思えば、フグです。
この後、二匹目も釣りました。

地元のオジさんがこっそりソゲを釣って、ビニールに入れ懐にしまいました。
気がつけば、サーフは僕一人。
お昼前に撤収です。

気になるポイントがあったので覗いてみれば、サケ遡上中。
ここで釣りしたら、密漁者になっちゃうでしょ...。

次に気になるポイントを覗いてみたら、メッキがたくさん泳いでいました。
ライトタックルで一日やったら、楽しめそうです。

ルアーケースに飲み残しの爽健美茶を注ぎ、塩を落としました。
裂波のフクもサビサビなので交換です。

c0077827_22304541.jpg

カレントマスターのフックをフェザーテイルにしていたのですが...。
ヒラメが釣れない海では、効果も期待できません。

c0077827_22345959.jpg

また買っちゃったし....。

他のミノーに比べて、キャストミスの頻度が多く、飛距離もまちまちです。
風にも影響されやすく、飛ばない時には悲しいくらい手前に落ちます。
おそらく、キャストミスの多くは、技術的な未熟さから。
それを克服しようと、ただただ黙々とロッドを振ります。
もう少しマグネットを弱くしてくれたら、万人受けして使いやすいのに...。
そうしないからこそ魅力的なのだと思います。
釣り心地がいいんだよなぁ...。

c0077827_22444456.jpg

リバレイのカナディアンブーツ買ってみました。
冬場も釣りする気かな...?
なに釣ろうかな...。
[PR]

by gattyo55 | 2008-11-25 22:47 | ■釣れなーい。  

<< そおいうことか....。 東京湾のサバ >>