■ 東京湾のサバ

c0077827_1756312.jpg

今日は会社の後輩おかわり君と東京湾へ、サバを釣りに行きました。
数日前まで好調でしたが、毎日数百人が釣りまくった為、渋くなった様です。



c0077827_17584095.jpg

おかわり君は魚を釣ったことがないので、サビキです。
ロッドとリールのセットで、1200円ほど。
開始早々、おかわり君が40センチほどのサバ2匹。

c0077827_1814555.jpg

僕は風のことなどすっかり忘れて、9.3フィートのヒラメ用ロッド。汗
メバルロッドとかライトタックルの方が楽しめましたね。
なんとか1匹メタルジグで釣りました。
周りではデカいシーバスが何本か上がっています。いいな〜。

c0077827_1862396.jpg

沖桟橋で風速10mを越えたので、釣りがしにくくなりました。
場所を移動すると、おかわり君がサバ追加。
僕の方はうまく乗せられず、後が続きません。
おかわり君もたまに来るアタリをバラしてしまいます。

帰りの首都高が渋滞するので、早々に撤収。
サバ4本はおかわり君にあげました。
[PR]

by gattyo55 | 2008-11-19 18:19 | ■釣れたー。  

<< ヒラメの釣れない季節...。 RESULT:11/16 On... >>